社員研修①~カンボジアとの出会い~

8月26日から30日まで2泊5日、社員研修としてカンボジアに行かせて頂きました。

まず初めに私が大好きなカンボジアについてと好きになった理由を書かせて頂きます。

カンボジアについて知るようになったのは私が中学生の頃でした。

以前ブログでも書きました通り、あるテレビ番組を見て衝撃を受けたのが始まりでした。

また、私が高校生の時には、カンボジアでのボランティア活動をテーマとしたノンフィクション映画「僕たちは世界を変えることができない」を映画館で見て、更にカンボジアの魅力に取りつかれたのと共に、絶対に現地へ行って、もっとカンボジアの事を知りたい、自分もカンボジアの貧しい人々の為に何かしたい!という思いが増しました。

そして大学1年の春、とあるボランティア団体に応募して、念願のカンボジアへ行く事が出来ました!

そして今回、社会人になって4年目、社員研修としてカンボジアに行く事が決まりました!

このように私の人生でカンボジアという国に何かしらの形で触れてきたことが分かります。

今回も何かのご縁があって2度目のカンボジアに連れて行ってもらえた事に感謝致します。

また、研修に行くにあたって、本社で残って営業を続けて頂きました上司の方々、有難う御座いました。

不動産事業部 主任 長島 美沙希