サムライゲート クーポン広告特集

 沖縄嘉手納営業所で発行の嘉手納基地新聞サムライゲートでは、去年から多くのアメリカ人に少しでも地元のお店へ気軽に利用できるように、クーポン広告を掲載するようにしています。

 内容のテーマを決めて、基地周辺のお店へ案内するという営業スタイルを展開しています。同じジャンルのお店を一度に紹介できるので、お店にも新聞愛読者にも人気です。

 昨年、第一弾として掲載したのはハンバーガーショップでした。沖縄県内は意外にもハンバーガー専門店が多く、それぞれのお店はどれも迫力あるメニューで、営業担当はすべてのお店のハンバーガーをいただいてから営業する徹底ぶりをしました。掲載したハンバーガークーポンは大きな反響があり、その後、カフェ、コーヒーショップ、カレー、ピザ、タコス&ブリトーと続き、ハンバーガー第2弾のクーポン広告特集では多くのお店の掲載希望があり、21店舗が決まり大きな反響がありました。

 最近ではパンケーキクーポン特集を発行しました。いままで70以上のお店がこの特集掲載に協力していただきました。クーポン広告だけを掲載するのではなく、その後もサムライゲートへ広告掲載を決めていただいたお客様も多く、サムライゲートで多くの外国人の集客に役立ていただき感謝です!

 今後も様々な業種を特集を組んで面白みのあるサムライゲートにしていこうと思います。

沖縄嘉手納営業所 神谷 卓哉