野球観戦のチケット

当社ではよく会長や社長より、野球観戦のチケットや美術館の入館チケットなどを社員を対象に行きたい人へと、配って頂く事があります。

野球観戦には興味がある私ですが、大体が土曜、日曜の観戦チケットなので休みが取れるかも分からないので、これまでは一度も希望した事がありませんでした。

しかし、今回は平日の試合ということもあり、総務の方が不動産部へとお声をかけてくれました。しかも3日後の試合ということでちょうど休みを貰っていたので、是非行かせて下さい!と頼み、チケットを頂きました!!

行くとは言ったものの誰と行こう?汗

と行く相手も決まっていないのにチケットを貰ってしまいました汗

2人の友人に連絡するとすぐに返信が来て、奇跡的に二人とも行けるとのことでした!

1人は熱血な巨人ファン、1人はあんまり野球のことは知らないけど、休みだから行きたい!という両極端な二人でしたが、一緒に行ってくれる友人がいて良かったです!(笑)

試合は2軍戦でしたが、夏休みの子供達がたくさん来ていて、思っていたよりも多くの観客が入っていました。

2軍の試合で全く知らない選手ばかりだと思っていましたが、日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手が先発登板したり、巨人の岩隈久志投手が移籍後初登板したりと大興奮でした!!

友人2人もとっても喜んでくれました!

突然の誘いにもかかわらず一緒に楽しんでくれた友人に感謝です!(^^)!

こういった友人を大切にしていこうと思いました。

また、中々会えない友人と野球観戦を通じて会う機会を与えて頂き、チケットを下さった会長、お声を掛けて頂いた総務の望月さん、本当に有難う御座いました。

不動産事業部 長島 美沙希