母の誕生日①~プレゼント探し~

 10月3日は母の誕生日でした。

 母の誕生日休暇を利用して今年は実家に帰省しました。私は一人っ子で、実家は父と母の2人暮らしですので、実家に帰って一緒にお祝いしてあげようと思いました。

 誕生日プレゼントは何がいいか考えていましたが、一緒に住んでいないせいもあり、何が欲しいのか分からず、悩んでいたところ、母から3日は午前中で仕事終わるからお昼パスタでも食べに行こうか!と言ってくれました。

 そこで思いつきました!!

 家の近くのイタリアンのお店の向かいに、以前母と何度か行ったことのあるショップがあるのを思い出し、そこで何かプレゼントを買おう!と思いました。

 そこには雑貨やアクセサリー、洋服などが揃っていました。小さなお店ですが、フェアトレードの服やオーガニック商品を扱っていて、1点ものの商品がたくさんあります。

 どれがいいか悩んでいると店員の方が一つひとつ丁寧に商品の説明をしてくれました。聞いているうちに、ここに並んでいる商品全てに思いが詰まっているんだなと感じました。

 私自身、大学で国際協力を学んでいたという事もあり、フェアトレード商品にとっても興味があり、ついつい話が盛り上がってしまいました汗

 ただ、そのおかげで母にピッタリなネックレスと香水をプレゼントに決められました。

 ついでに自分でフェアトレードの洋服も買っちゃいました!笑
 1時間程、私のプレゼント選びに付き合って頂いた店員さんに感謝です!!

 そして、待ち合わせ時間に行くと既に母はお店の中に入って待っていました。聞くと、私が帰省していることを知った同僚の方が気を利かせて少し早めに上がらせてくれたのだと言っていました。私にまで気を遣って下さった同僚の方に感謝します!(^^)!

 いよいよプレゼントを渡す時が来ました。

 そしてこの後、とっても驚くことが起きたのです汗汗

つづく……

不動産事業部 主任 長島 美沙希