ラーメンの頻度

私の席は不動産事業部の北川さんの向いです。

北川さんは恐ろしいぐらいにラーメンに詳しく、気付けば私もすっかり感化され
近頃ではラーメンをやたら食べている気がします。

私は八王子市内の辺鄙な場所に住んでいるのですが

どういうわけか、美味しくて有名なラーメン屋に囲まれており

それもラーメンを食べる頻度をアップさせる要因となっています。

まず、家からほど近い場所にとても有名な「みんみんラーメン 本店」さんがあります。

まだ2度しか訪れたことがありませんが・・・美味しいです。

多分、醤油ラーメンです。全然詳しくはありません。

普段、醬油ラーメン自体をあまり食べないのですが

こちらのスープは奥深い味で食べ終わるまで飽きませんでした。

次に、エイト本社から徒歩10分ほどの場所にある「弘富」さん。

こちらにも2度ほど行きました。

多分、煮干しラーメンです。全然詳しくはありません。

少し酸味のあるスープが細麺にからんで美味でした。

画像はありませんが、会社からちょと離れた場所にある「圓」さんにも遠征しました。

こちらも煮干しラーメンでザ・煮干し!なスープでした。

とても美味しかったです。

八王子市外にも一軒だけ私のお気に入りの店があります。

中野にある「担々麺 ほおずき」さんです。とても複雑で奥深い味で感動しました。

器の形もとても美しく、ライスがサービスでついてきます。

中野に行く予定がある方にはオススメです。

美味しい情報を与えてくれた北川さんには感謝していますが

そのせいで体重が増加して恨むことにもなるかもしれません。

情報管理部 T・Y