最近の出来事!

私には最近気になることがあります。

それは、年齢によるものか、ただ単に体を動かすことが少なくなったからなのか、それとも双方相まってなのか、下っ腹が出てきてしまいました。

4年前に2年ほど大阪に仕事で行っていた辺りから気になってはいたのですが、見てみないふりをして現在まで過ごしてしまいました(;^_^A

ですが、1ヶ月ほど前でしょうか、とある動画を発見してから、少しずつですが体を動かすようになり、現在でも毎日の積み重ねと思い継続しています。

それは何かといいますと、芸人さんの【なかやまきんに君】が開設しているYouTube【ザ・きんにくTV】で出されている動画の筋トレとなります。

その名は、【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ9種目です。

内容は、下半身3種目、上半身4種目、体幹部2種目の合計9種目となっております。

簡単に説明しますと、軽めのスクワットをしたり、腕を回したりをゆっくり10回早めに10秒とを9種目やるだけの正味2分程度で終わる筋トレとなります。

興味のある方は、是非下記のURLからご覧になって観てください。

筋トレ自体は、全体で3分程度とかなり短いのですが、これを継続するのと何もしないのでは一年後大きな違いがでると思います。

動画の中で、なかやまきんに君が言っていましたが、【体を動かせば心も動いてきます】実際に初めて続けられるのは、心が動いたからなのだと今は感じています。

お陰で、若干ですが体重も落ち、気になっていた下っ腹も気持ちへこんできたように思います。

継続は力なりを信条に、毎日なかやまきんに君とともに続けていきたいと思っています。

あと、余談ですが、他にも腹筋ローラーを使っての筋トレもして、年齢に負けない体と心づくりに励んでいる今日この頃というお話でした。

不動産事業部 部長代理 小宅 裕一