最近の出来事2

最近、40代も半ばに差しかかり様々な場面で体力の低下を痛感しております(-_-;)

例えば、会社の外階段を使用した際に4階まで登るだけで息切れしたり、管理業務で除草作業などした際にも思うように体が動かないことなどがありました。

年齢的にも体力の衰えは仕方がないと、若干諦めつつ日々過ごしていました。

ですが、数か月前にふと気が付きました!公園の散歩や街ブラなど歩くのは苦ではないことに!

走ることも考えましたが、さすがにケガなどが心配なので、まずはウォーキングから始めようと気持ちが切り替わり、休日は1時間程度の気分転換を兼ねたウォーキングに勤しむようになりました。

歩き始めてから、様々なコースを模索し近くの公園内を周回したり街中を歩き回ったりしましたが、風景に代わりばえがなく、どこか歩いていて気持ちが良い場所はないか探していたところ、近くに絶好の場所があるのを思い出しました!

それは、八王子を流れている一級河川である浅川の河川敷です。

浅川の河川敷は全てではありませんが、ランニングやサイクリングが可能な道路が整備されており、休日には多くのランナーなどが汗を流している場所となっております。

私の自宅からだと往復4㎞程度の道のりとなり、1時間位の時間を使い少し早歩きして汗を流し体力UPを目指しています。

また、河川敷ですので草木が沢山自生しておりますので、四季折々の顔を見せてくれると思いますので、心も休めながらウォーキングが楽しめるのかなと楽しみにしています。

まだ、始めて2ヶ月程度ですが、継続は力なりを信じ無理せず自分のペースで続けていきたいと思います。

不動産事業部 部長 小宅 裕一