父の誕生日休暇

今年も10月22日は父の誕生日ということで、福利厚生を利用して休暇を頂きました。
何度かこのブログでお伝えしていますが、父は茨城の自宅から東京まで約1時間かけて通っています。

今年は父の誕生日が平日でしたので、父の会社の近くまで行って一緒にランチしようかな!っと、1週間前に思いつきました!

早速連絡すると、了解してくれました。

そして前日に何が食べたいか確認しようと連絡をすると、なんと、明日は仕事だとお昼バタバタしちゃうから休みを取ったとのことでした!
逆に気を遣わせてしまったかな、、、と思いつつ、
たまには、2人で美味しいものを食べて買い物でもしようか!と提案しました。

当日、父との待ち合わせ時間より少し早めに行って、誕生日プレゼントを探しました。
父はやはりスーツが似合うので今回はネクタイをチョイスしました。それにハンドタオルを添えてプレゼントの準備完了です!

そして待ち合わせの場所へ急いで行き、早速プレゼントを渡しました。
その後、高級な焼肉屋さんで景色を見ながら美味しいお肉を堪能しました!
父もとっても喜んでくれて、私まで嬉しくなりました。

父は私が小学生の頃、単身赴任で東京で仕事をしていて、
私は学校の夏休みの課題として、父の職場見学へ行ったことが凄く印象に残っています。
それから東京で仕事をするのが憧れになっていたのだと思います。

私が産まれる前から家族の為にずっと働いてくれている父に感謝です!
そしていつも健康や食事の心配をしてくれて有難う!

最後に、毎年両親の誕生日休暇を取得させて頂きまして、役員の皆様並びに不動産事業部の皆様には感謝申し上げます。

不動産事業部 主任 長島 美沙希