コインケース

先日、運良く無料チケットが手に入ったこともあり
一足早く東京サマーランドへ遊びに行ってきました。
サマーランドへ行かれた方はご存じかと思いますが、
この時期はまだ外のプールは開放しておりませんので、(屋外プールは通常7月から)
室内プールだけの利用です。

それでも、サマーランドの室内プールは波のでるプールやウォータースライダー、
子供達が遊べるウォータープレイランドなどの遊具施設があり結構充実しています。

当日は無料チケット限定の解放日ということもあり、季節外れにもかかわらず
室内プール施設は人でごった返していました。

プールサイドにレジャーシートを敷いて陣取ると
貴重品はロッカールームへ、昼食の為少々のお金を防水のコインケースへ入れ
水着のポケットへ突っ込みました。

波のでるプールは、12時、13時などきりのよい時間ごとに波が発生します。
時間になると波が出てくる出口付近では、我先に波に乗ってやろうと
人々が群がります。

ご多分に漏れず波乗りに参加し、ひとしきり波にもまれた後
ポケットに手を入れるとあるはずのコインケースがありません。

「あれ?」

どうやら波にさらわれてプール内のどこかへ旅だってしまったようでした…

「昼食代金が~とほほ」

この人混みの中、小さなコインケースを探し出すのは至難の業です。
ましてや名前も書いていないようなコインケースが戻ってくる可能性は限りなく低い…

悲しみに暮れながらもしかして拾得物として届いていないかと
淡い期待で監視室へ足を運んでみました。

すると…

なんとありました!

親切な方が届けてくださったようです。
お礼をしたかったのですが特に名乗り出ていただけなかったようで、
伝えられなかった事がとても悔やまれます。

コインケースに入れておいた現金はたいした額ではなかったのですが
あきらめていただけに、お金の問題以上にとてもうれしい出来事でした。

コインケースを届けて下さった方、本当にありがとうございました!

Img_2093

管理本部 情報管理部 係長 北片 剣伍