エイト社員ブログ「オリンピック休暇IV」

オリンピック休暇四日目は、天気も良かったので
京王百草園へお出かけしました。 http://www.keio-mogusaen.jp/
京王百草園には電車で行ったのですが、駅から現地までが
かなりの急勾配で、慎重にベビーカーを押しながら
上がっていくのは中々骨が折れました。

Image1_5
息子そっちのけで写真撮影する妻

残念ながら、梅の季節は終わってしまいましたので、
咲いている花々は少なかったのですが、
麗らかな陽気は清々しく、春の訪れを充分に感じさせてくれました。

昼食がまだでしたので園内ではお蕎麦を頂きました。
外の座席で食べると、いつもとはひと味違う味わいでした。

次の日は、息子のベビーベッドを回収するため妻の実家へ。
ベビーベッドは、バラバラにしても結構な大きさになるため、
チャイルドシートを搭載したマイカーでは大きすぎて運べず、
父にお願いして運搬を手伝ってもらいました。

面倒事ではありますが、
おそらく孫のためなら喜んで引き受けてくれるであろうという
良心につけ込んだ狡猾な作戦です。

Image2_4
久しぶりに孫と触れあう父

案の定、我が家と妻の実家を往復するという大変な作業でしたが、
父は文句ひとつ言わず手伝ってくれました。

お礼という程ではないですが、夕食は久しぶりに父を交えて
ファミリーレストランでの夕食となりました。

父よ、ありがとう。

そんなこんなで、長いようで短かったオリンピック休暇が終了しました。
お休み中、色々とご迷惑をお掛けした皆様、本当に有難うございました。
おかげさまで有意義な時間を家族と過ごす事ができました。

心機一転、頑張ります!

管理本部 情報管理部 課長 北片 剣伍