エイト社員ブログ 「バリ島研修旅行②」

2日目は午前中にジェットスキー。
これは兄貴がご好意で貸して下さりました。
スタッフの方々が準備して下さり、私たちは待っているだけ。
なんて贅沢なんだろう…
運転させて頂いたのですが、最初はおっかなびっくり。
後ろに乗っている松山さんを落としてしまうのではないかとひやひやです。
最初はぜんぜんスピードは出ていなかったと思います。
専務が笑顔で良いよ!良いよ!と一緒に走って下さり、段々と慣れてきました。
目の前をどこまでも広がる海、本当に気持ちよくて、爽快MAX!!!
今までの人生でこんなに面白い経験をしたことはないと思いました。
(心の奥に暴走願望があったかも)
このスピード感は最高に面白かったです。
こんな経験をさせて頂き本当にありがとうございます。

その後は各自ヴィラを堪能しました。
ジェットバスに入ったり、ゆったりのんびり過ごした贅沢な時間でした。

夜には、また兄貴のお宅でご馳走していただきました。
そして兄貴の思いをたくさん聞かせて頂きました。

3日目もジェットスキーを貸して頂き、広がる海へ。
1回目よりはだいぶ慣れ、また乗れたことに感激。
とにかく気持ち良い!波をきって飛び上がる瞬間、おっと思うのですが
最高に面白い瞬間でした。

その後はクタへ移動。夜は少しだけ街を散策、翌朝も海を見に行ったり、
マッサージを受けたりいろいろお店をのぞいたり楽しむことができました。

最終日はマルガラナ英雄墓地でお参りさせていただきました。
そこにはインドネシア独立のために戦った日本人の戦士が
インドネシアの方々と一緒に祀られています。
お参りをさせて頂いていると雷の鳴る音が聞こえだしました。
社長から何度か話を聞いていましたが、
昔の兵士の方々が雷で伝えてくれているのかと本当にびっくりしました。
こんなにも遠く離れた地で昔の日本人の方々が一生懸命に生きた
ということを思うと心にずしりと感じました。

帰国の飛行機の中でだんだんとお腹が痛くなり、俗にいうバリ腹?
にもなってしまいましたが、いろいろなことを経験させて頂いた旅行でした。

このような機会を与えて下さった社長始め、一緒に行ったエイトの皆さん、
留守中に業務に携わって頂いた皆さん、ありがとうございました。
バリでは、たくさんのお心遣いをして頂いた兄貴、そしてスタッフの皆さん、
ヴィラのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

旅行中、ママがいなくて寂しい思いをしていた?娘、
そしてその間面倒を見てくれた主人、お義母さん、ありがとうございました。
皆さんのおかげでたくさんのすばらしい経験ができました、感謝致します。
Image2_9 Image1_12

建物総合事業本部 主任 Y. K.