子供誕生日休暇を頂いて

12月9日は長男の12回目の誕生日でした。

昨年より10㎝も伸びた身長、さらに声変わりした低い声、濃くなったすね毛…

見た目もすっかり少年を卒業しました。

去年はお姉ちゃんの身長を抜きましたが、
今年はお母さんの身長を抜き私の身長も抜く勢いです。頼もしいかぎりです。

息子はソフトボールをしていてキャプテンでエースで3番バッターです。
去年も誕生日休暇をいただいて息子とキャッチボール(練習)をしましたが
今年も息子とキャッチボールをする事にしました。

肩慣らしをしてから、
キャッチャーをするので本気で投げてこい!
と腰を下ろしグローブをポンポンと叩いてど真ん中にかまえました。

ウインドミルから去年より綺麗なフォームで力強く投げたかと思うと
余裕でかまえていた私の目の前にいきなりボールが現れました。

油断していたので不覚にも「うわっ」と声を出してしまい
少し顔をそらしてしまいました。
ボールはキャッチ出来たのですが、完全に油断していました…

息子はニヤッと笑い嬉しそうでした。
私も小学生の時に同じチームでソフトボールをしていましたが、
ギリギリレギュラーでファーストで8番バッターだったので
オヤジ超えはすでに達成されています。

息子は小学2年の時にはレギュラー入りしていて大会で
ベストプレイヤー賞を受賞するなど輝かしい成績を残しており、
現在もキャプテンでエースで地区の選抜チームにも
選ばれオヤジ超えしまくりです(笑)

これからもどんどんオヤジ超えして強く優しく成長していって欲しいです。

息子の成長を感じた1日に感謝です。

建物総合事業本部 大阪支店 Y. S