食い倒れシリーズ5

 今回は大阪で有名な堺東の肉丼のお店を紹介いたします。

 阪堺電車 宿院駅から徒歩2分で、南海高野線 堺東駅から徒歩10分のところにこちらのお店はあります。

 ローストビーフやローストポーク、ステーキなどがたっぷりのった肉丼が人気でいつも昼どきは行列ができるお店です。メニューは「3種盛り肉丼」オンリーで、小800円・並900円・大1200円。
 お得なセットメニューが3種類、牛かす煮そばセット+200円・生ハムサラダセット+300円・牛かす煮そば&生ハムサラダセット+500円。
3種盛り肉丼(大) 1200円(税込)(ローストビーフ・ステーキ・ローストポーク)

 メニューはほぼこれだけなのですぐに注文。

 ローストビーフとローストポークはテッペンに座している玉子を崩して食べます。

 とても柔らかく、これでもか!という程肉が盛られて、卓上の山葵ソースがびっくりするぐらいに相性が良い。
 ビーフとポークが同じどんぶりの中に居てもケンカしないんですね。
 ステーキはどうでしょう? ステーキと呼べるサイズの肉が見当たらず、牛のこま切れ肉に甘いタレがかかっているレベル。しかし、しっかりとした赤身肉で味は確かです。よく言えば食べやすいサイズでした。

 肉好きな人にとっては最高なお店です。堺は昔より商人の街で有名ですが、商いの上手な人が多いようです。コストパフォーマンスもすごく高いです。
 やはりいい仕事をするには身体の健康が大事です。たんぱく質もしっかり摂取して明日の活力につなげます。
 肉好きな私にとっては感謝してもしきれないお店です。たくさん感謝いたします。

建物総合事業本部 大阪支店 Ma. M