熱帯魚

2019年に飼った熱帯魚の紹介をしたいと思います。

30cm水槽で飼っている青色と黒色の可愛い熱帯魚です。

1.ネオンテトラ君1匹は(体長約3cm、体色が青いライン、性格は温和、寿命2〜3年、メスは1回約100個程度の卵を産み約24時間で孵化をするそうです。

2.ブラックネオンテトラ君1匹は(黒色のライン銀色のネオンカラー、体長4cm、寿命3年です。

3.グッピー君1匹は(体長オスで3~4cm、メスで5~6cmとメスの方が大きくなり、個体ごとに異なる体色と美しく伸長するヒレが特徴です。卵胎生と呼ばれる繁殖形態を持ち、メスの体内で卵をふ化させてから稚魚を出産します。

上記3匹を購入して早2年4カ月が過ぎました。可愛いネオンテトラ君とグッピーくんは、3匹、仲良く水槽を泳いでおり餌をあげようとすると水槽の上に集まって来ます。その姿は可愛らしくとても心が癒され時間も忘れる程楽しいです。

熱帯魚販売店の方々には、とても感謝しております。これからも素晴らしい熱帯魚を育て販売して下さい。

是非一度自宅のインテリアとして熱帯魚を育ててみては如何でしょうか。

米軍海外事業部 沖縄支店 仲村真也