最近話題のあの旅館

まさか当選するはずはないだろうと思って応募したじゃらんの宿泊プレゼントでしたが。。。

なんと当選しちゃいました。

最近話題になったあのドラマに使われたあの旅館です。

しかも朝夕二食の露天風呂付客室です。

旅館の施設、料理のすばらしさはもとより、そのホスピタリティの高さには驚かされるものがありました。

例えば、翌日のチェックアウトの時間を尋ねた場面では「どうぞお気になさらずごゆっくりおくつろぎください。」との返事。

チェックアウトの後、近所を散策したいので自家用車をそのまま駐車場へ置かせてもらえないかと相談したところ「そのままお停めください。この時期は修禅寺の小路の緑がとても素敵でゆっくり散策できると思います。」とのお答え。

ここまでの対応ならある程度は想定できますが、即答できずちょっと上に相談しますという返事があるのが相場。それがこちらの旅館は誰に聞いても同等の返事が即座に出てきます。

これは我々の仕事でも応用すべきものがあると感じました。

やはりお客様第一で考えるならば、お答えする時間さえお待たせすることなくなんでも即答できるように常日頃から考えるべきであると思います。

こんな素晴らしい体験は早々できるものではないと思いますが、素敵な時間をプレゼントしてくれたじゃらんさんに感謝です。

                             建物総合事業本部 T.K.