サニーサイド

休日にパン屋に通うのが私の秘かな楽しみの一つです。

サニーサイド吹田南千里本店。

 最寄りの駅にあるパン屋なのですが昼時になると満員電車の車内のように混みます。

 とは言え店内で食べるのでもない限りは、気になるほどの待ち時間でもありませんので昼食に利用します。

 私がここで必ず買うのはカスクートと、ショルダーハムのクロワッサンサンドです。

 カスクートは程よい硬さのフランスパンにレタス、トマト、ハムが挟まっています。

 とても美味しいのですが、硬いので顎が疲れます。

 ショルダーハムのクロワッサンサンドは読んで字のごとく、ショルダーハム、レタス、トマトをクロワッサンで挟んだものです。

 パンは柔らかく、ショルダーハムとドレッシングの塩味が絶妙です。

飽きずにいくらでも食べられます。

しかし、詳細は不明ですが、恐らくカロリーの塊です。

そういった事情もあり毎回1個しか買えません。

今回はもう一つ、肉みその入ったパン(商品名忘れました)を初めて購入してみました。

口に入れた瞬間、微かに納豆のような匂いが漂います。

実際に納豆が入っているわけではないのでしょうけど、納豆嫌いの私は二度と買わないことを決意しました。

たまにははずれ商品(私の主観的な感想です)を買ってしまうこともありますが、これからもサニーサイドに通わせていただきたいと思います。

休日の昼時に美味しさを提供してくれるサニーサイドに感謝です。

建物総合事業本部 大阪支店 U.M