住環境に感謝

私は今、百草園駅から歩いて10分ほどの賃貸物件に住んでいます。

生まれてからずっと八王子の実家に住んでいて、八王子が好きなのになぜ、百草園という場所に住んでいるかと言うと、中型犬(犬種:ボーダーコリー)を飼っていて、室内でこのサイズが飼える賃貸物件がここまで行かないとなかったからです。(条件の兼ね合いもあり)

もう一つの理由としては、運動量がもの凄いボーダーコリーの散歩、運動のために住環境(公園などのお散歩コース)が大事だったからです。

引越し前は、私は百草園に反対していましたが当時の彼女、今の妻に「ここにしよう!」と押し切られ契約しました。住んでみて思ったのは、最高の場所ということでした。

家の目の前には、多摩川と程久保川が流れ、河川敷は広大な広場となっており、お散歩コースも隣駅の聖蹟桜ヶ丘駅まで続いており、愛犬にとっては最高の環境でした。

なにより仕事で遅くなった後に散歩に行くとき、家の前に広大な広場があることで、愛犬を遊ばせてあげられ人間が歩く距離が少なく済みます(笑)

最低1時間、休みの日は2時間くらい歩くのでここが一番のポイントです。

さてさて、そろそろ本題に入りますが、河川敷を散歩しているときに一生懸命河川敷を掃除しているご老人に会いました。話を聞いていると「暇だから!」「趣味でやってんだよ!」などと言ってはいましたが、皆が散歩しやすいように、石をどかして両サイドに積み上げ散歩道を作ってくれていました。

それから何度も目撃しなんて素晴らしい人なんだと思い、何回か話をするついでにお手伝いをしてみました。

すごく気さくな人で本当に心の優しい人なんだとわかりました。

おかげ様で散歩コースも今では立派なものとなり、我が家の愛犬(ポワルくん)も大喜びで毎日散歩させてもらっています。

今回は、誰に頼まれるでも無く、みんなのために毎日掃除をしてくれているご老人に感謝の気持ちをこのブログで綴らせていただきたいと思います。

最高です!いつもありがとうございます。これからもお体に気をつけて元気でいてくださいね!!

追伸:我が家の愛犬ポワルは、こんなにお世話になっているのにご老人が怖いみたいでいつも「ウー」と唸ってしまいます・・・汗

ごめんなさいm(_ _)m

不動産事業部 課長 北川恭至