革製ブレスレット

今年で東日本大震災から10年の月日が経ちました。10年経った今もまだ漁業関係の復興は厳しいものがあると言います。復興に関して言えば私が大切にしている物が一つあります、それは本ヌメ革のブレスレットです。

東日本大震災発生から1年後位の時に復興支援のチャリティーバンド企画(利益全額寄付)として販売されていました、そのブレスレットは「for the revival」と文字が刻まれており、また、人と人との助け合いの意味を込め端の切れていない三つ編みになっています。その当時私は、心を込めて作られたブレスセットなのだと感じ購入をさせて頂きました。今では、復興も進み復興状況もあまりメディアでは取り上げられる事も少なくなった気がします。

私が今使用しているブレスセットもだいぶ古くなってきている事もあり、再購入や今度は東北産の海鮮物も購入したいと思います、少しではありますが復興支援の力になれればと思います。

建物総合事業本部 係長 小坂 雅巳