手作り料理

仕事が早く終わり、帰宅するバスの中でSNSを見ていた際に

鶏のもも肉を使用したレシピが流れてきました。

何気なく見てみたところ、そこまで工程が難しくなさそうな為、

信じられないほど不器用な私でも作れるのでは?と思いつき

家の目の前の八百屋と肉屋で食材を購入し、

カレー味の鶏のもも肉ソテーを作ることにしました。

簡単に説明しますと、もも肉焼いて、酒・醤油・塩・カレー粉を混ぜ合わせたタレをかけて

少し焼いたら完成なんですが、大変でした(笑)

いかに自分が今まで人に頼った食生活を行ってきたかを痛感いたしました。

なんとか完成しましたが、何かが違う。。。しょっぱい。。。

今後は定期的に料理に挑戦していこうと思います。

自立するまで毎日ご飯を作ってくれた母親、ご飯を作ってくれる彼女にも感謝です。

文句言いながら食べる日もあってごめんなさいと伝えようと思います。

建物総合事業本部 石岡 凌