芝桜

この季節TVや画像で毎回目に届く有名な芝桜ですが、比較的近い為”来年こそは行こう”で止っておりましたが、今年は行って参りました。

口コミを見て、明け方には到着したのですが、皆さんもっと早くに到着されていた様で、人の多さで、驚きました。

広いとは、聞いておりましたが、何処まで続くのだろう・・・目に入り切れない程で区切りがなく雄大で驚きました。

どんなに素晴らしい画像でも伝わって来ないのは、匂い・香りです。

朝早い事もあり、人の匂いが少ない事もあり、土の匂い・緑の匂い・花の香りと、澄んだ空気は気持ちよかったです。

思ったより、花が大きく花びらの色が鮮やかで楽しませて頂きました。

何を見ても思う事は人の手。

何百人の人の手が加わって、この素晴らしい植栽をしているのだろうか?

仕事にしても、大変な作業だと思います。

この時期は、毎日沢山の人が訪れゴミも出ると思いますが、道も綺麗に掃除されていました。

ひとりの力は、一人なり

ふたりの力は、三人にも四人にもなれる。

私も、常に助けて頂いている事を忘れない様に心がけて行きたいと思いました。

管理本部 I.Y