野球

今はほとんど行けておらず籍だけ残すような形になっていますが、

草野球のチームに所属しています。

元々学生時代に野球部に属していたこともあり、

学生時代の先輩に誘っていただき、あるチームに入れてもらえることになりました。

八王子市野球連盟の中で、幸いなことに何年も前から今日まで1部リーグに属し続けている伝統あるチームだということを入ってから知りました。

そんな草野球ですが、冒頭記載した通りなかなか参加できていません。

仕事やプライベートの色々な予定が重なり1,2年近くできずにいました。

期間がそれだけ空いてしまうと、なんとなくですがバツの悪い気になり、都合がついてもいかないというような悪循環に陥っていました。

もうやめようかとも考えていたこともあったのですが、

ひょんなことから何年ぶりかに、ふと参加をさせていただく機会が作れました。

技術面の不安もちろんありましたが、チームメイトに対しても申し訳なさがあり幾分の気まずさを覚えていました。

ですが結局、上記は単なる杞憂に過ぎず、以前と変わらず暖かく迎え入れていただけました。

ちなみに技術面はそこそこ衰えていました。

久しぶりに野球をしましたが、やはり楽しく、

学生時代を思い出せるような気がしてとても好きです。

今後も出来得る限り参加させていただくと心に決めました。

そんな思いをさせてくれた、温かく迎えてくれた仲間たちに感謝です!

事業統括本部 白栁瑛人