出張2

現場に向かうには、ほぼ海沿いを走るのですが、

ふと横を見るとそこには

沖縄の海にとてもきれいな虹がかかっていたのです!!

前方が晴、後方が雨ということもあり、

とても貴重なものを観ることができました。

一人で興奮してしまい、あまりきれいな写真は撮れませんでしたが、

朝からとても爽快な気分になったことは間違いありません。

実際に沖縄に、また海沿いに住んでいれば、

決して珍しい現象では無いのかもしれませんが、

物事を都合よく考え、また何かと関連付けて考えてしまう私にしてみれば、

沖縄へ来たことを神様に迎え入れてもらった気になり、

不安な自分へエールを送ってもらっていると勝手に解釈をしていました(笑)

天気は終日不安定でしたが、晴れ晴れとした気持ちで現場に到着すると

そこでもお手頃サイズの虹がかかっていました。

遠く沖縄の地で、こういった自然現象を目の当たりさせていただいたこと、

こんな素敵な地で仕事をさせていただけたて、会社に対して感謝しかありません。

また、決して見返りを求めて参拝に行ったわけではないですが、

こうして素敵な景色を魅せてくださった沖縄の神様にも感謝の念は溢れんばかりです。

初めての仕事で不安なことも多々ありましたが、頼れる仲間のおかげさまで、なんとか無事に終えることができたこと、一番に感謝しております。

改めて、本当に有難うございました。

沖縄へ赴く機会は今後も増えていくと想定していますが、

この時みせてもらった景色と、感じた気持ちを忘れずにしていこうとおもいます。

追記

名護市内のおいしい沖縄そばを弊社沖縄名護出身の仲間に聞き、訪れました。

雰囲気、味、最高でした。山里君有難うございました!!

事業統括本部 白栁瑛人