初詣

年が明けたら、初詣に行かれる方が多くいらっしゃると思います。

私は毎年、年を越した深夜に友人と神奈川県川崎市にある川崎大師へ初詣に行っております!

年を越したら、おみくじで大吉を引き1年のスタートを気持ちよく飾りたいと考えておりましたが、結果は「末小吉」でした。

末小吉って初めて見ましたので、吉の中で何番目なのだろうかと思い調べましたら、まさかの吉の中では一番下でした…汗

仕方が無いので、大吉は自分で掴み取ることに致します(笑)

かれこれ10年くらい毎年初詣に付き合ってくれる友人に感謝を始め、コロナ禍も落ち着けば境内の出店も賑わうと思いますので、そんな日を待ち望むばかりです。

不動産事業部 鈴木 貴久