『父の命日』

ここ数年、父の命日が近くなると父が夢に出てくる事が続いています。

今年も命日の数日前に父が夢に出てきました。

内容はよく覚えていないのですが、今年も優しい笑顔で笑っていました。

お墓には電車で行くので駅まで歩いている時に道端に生えている雑草を見て忘れ物を

している事に気づきました。

夏に行った時にお墓から伸びた雑草?を抜こうとしたら根がしっかりしていて茎も太く抜く事が出来なかったので次に行くときは枝切りバサミを持って行こうと思っていたのです。

お墓に着いて雑草を切ろうと思って生えていた所を探したのですが、枯れてしまったのか親戚が抜いてくれたのか無くなっていました。

お墓も私が行く少し前に誰かが来ていたみたいで綺麗になっていてお花もお供えしてありました。

今年も父に幸せに暮らしていますと報告することが出来ました。

父に感謝です。

建物総合事業本部 大阪支店 S.Y