久しぶりの再会

やっとコロナの状況が落ち着いてきて、人と会う機会が徐々に増え、久しぶりに再会した学生時代の友人が何人かいます。中には、卒業以来まったく会っていなかった友人もいました。何年も、何十年も会うことがなかった友人との久しぶりの再会でも、不思議と話が弾みました。昔話に花が咲き、あんなことがあった、こんなことがあったと話題が尽きませんでした。結局、話したことといえば昔話が大半を占めており、今どんな仕事をして、どんな生活を送っているかという近況報告しあうには時間が大分足りませんでした。

こうやって昔を振り返って話すことが増えると、自分も年を取ったなとつくづく感じます。大人になっても学生時代の友人と繋がっていられることになんだか安心感があります。お互い知らないだけで、それぞれ大変な時期があったと思いますが、久しぶりに会って一緒にいる時間を笑って過ごせるのはすごく幸せなことだなとつくづく実感しています。このように人に恵まれていることに感謝しています。

米軍・海外事業部 N.T