先日、福利厚生休暇を頂きまして、母の67歳の誕生日祝いを過ごさせて頂きました。まず、このような貴重な機会を頂き、心から感謝申し上げます。
去年は二人でお祝いをしましたが、今年は母の姉妹も呼び、一緒にディナーへ行ってきました。
久しぶりに揃った“姉妹会”のような場で、テーブルを囲む空気は私自身の幼少期を思い出す程、懐かしく、安心できるもので、母の笑顔を見ていると、普段はなかなか言葉にできない「ありがとう」を、改めて胸の中で繰り返していました。
67年という長い時間の中で、母はたくさんの経験をして、時には悩みながらも私たち家族を守ってきてくれたのだと。
そして、その側にはいつも母の姉妹がいて、支え合い、励まし合い、笑い合ってきたのだと思うと、家族の絆や、姉妹の絆を感じる事が出来た非常にいい時間を過ごせてもらえたと思います。
ディナーの席では、昔話で盛り上がり、笑い声が絶えませんでした。
その姿を見ているだけで、「家族っていいな」としみじみ感じました。
母が元気でいてくれること
その母をそっと支えてくれる姉妹がそばにいること
そして、そんな皆と同じ時間を共有できること
どれも当たり前のようで、決して当たり前ではなく、改めて感謝の気持ちが込み上げました。
お母さん、67歳のお誕生日おめでとう。
これからも笑顔で、好きなものを食べて、たくさん笑って過ごしてほしい。
そして私も、少しでもその力になれるように、これからも感謝を言葉と行動で返していきたいと思います。


不動産事業本部 佐藤 大輔


